【嘘です】シモン使いが考える、シモリヒの強化案

こんにちは

 

シモンとたまに顔を合わせる中で、「こいつこうだったらもっと面白い奴なんだけどな」と思うことがあるので(※1)、そこを紹介していければと思います。

 

強化案

 

1.ムチをもう一本買っちゃう

つよそう★★★★★
できそう★★★★★
原作:無視

 

シモン君にもう1本ムチを買ってもらう。

たしか原作だと蝋燭台を壊したら出てきたので7秒とかで持ってこれるよね?(シモンに聞こえる声で喋りながら打ってます)

 

実現すると

横強:1秒間に4回出せる

下強:めちゃくちゃジャラジャラ言う

空前:同時に空後を出せる

空後:同時に空前を出せる

復帰:ワイヤー掴みしながら「来んじゃねーーーー!!」といいもう1本のムチを振り回すことができる

 

2.耳をパンパンに膨らませて5段ジャンプする

つよそう★★★★★
できそう★★★★★
原作:無視

シモンは2段ジャンプまでしかできない(本人曰く「あれめちゃくちゃ踏ん張ってやってる」)ので、もう少しなんとかしてくれないかな~

 

Q.耳をパンパンにってどういうこと?

A.

実現すると

・空下した後もまぁまぁ余裕で帰ってこれる

・耳をうまく使って相手を窒息したりとかできそう

・キモいので関わらないでほしい

 

 

 

3.ワイヤー復帰しながらシールド張ってほしい

つよそう★★★★★
できそう★★★★★
原作:無視

ワイヤー復帰してる時のシモンをよ~くみると、右手以外ダラ~ンとしてて(あ~~~~)くらいしか考えてなさそうなんですよね。

だったらシールドくらい張れない?無理?せめて左手で斧振り回してほしいのだが……

 

実現すると

とても便利

smashlogのエルさん「あいつだけ変じゃない!?アレは変だと思うな」

smashlogのライトさん「ちょっとおしっこ行ってきます(本当に行くし収録してんのにコンビニ寄ってくる)」

 

4.掴み殴りを「ヒザキック」から「斧の取っ手で後頭部殴り」に変えてほしい

つよそう★★★★★
できそう★★★★★
原作:無視

ヒザで殴るのは子供がマネしかねないので(ボーリングむらびと見てるか?)、もう少しファンタジーな攻撃方法のほうが教育にも良いかと……

1回につき8%くらいでええよ

 

実現すると

「恋!」って言いながら殴ると思うので、恋を流してほしいですね。星野源コラボまだ?

 

5.セリフを変えてほしい

つよそう★★★★★
できそう★★★★★
原作:無視

「恋(下アピ)」はいいんですが・・・それ以外がなんともですね。

リヒターに人気があるのはセリフのせいだと考えています。

例)

横強:「フン」→「シモ?」

上スマ「はぁ!」→「悪魔城ドラキュラ

下強:「……」→「うっ……」

上B:「おぉぉ!」→「シモー!」

 

 

 

 

 

 

以上です

 

※1 普段は飲み会で聖水空打ちのモノマネとかしてくれる