みんなでワイワイなオフでできるゲームたち(WiiU/Switch)

ゲーム大好き人間がワイワイできるゲームをいくつか紹介します!

最近はニンテンドーSwitchがインディーズのゲームを出しまくってるおかげでかなりいいゲームが手軽に楽しめます。この時代に生まれてよかった😊


WiiU
まずはWiiUのゲームを紹介します。
Switchの前の世代のゲーム機なんですけど、まだまだ今でも楽しめます。
何より去年までWiiUを支えていた唯一のゲーム「スマブラ」がSwitchで発売したため、恐らくバカみたいな値段になっているはず……

f:id:veryverystrongwoman:20190415205143j:plain

WiiUの特徴であるゲームパッドが活用されている数少ないゲーム。
WiiUは基本的に多くて4人プレイですが、ゲームパッドを使うことで4vs1の5人ゲームが楽しめます🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

f:id:veryverystrongwoman:20190415205934j:plain

1人の鬼がゲームパッドを見ながら逃げて、それを4人がテレビを見ながら追う。違う画面があると普通じゃできないゲームが楽しめます✌️


Wii party

f:id:veryverystrongwoman:20190415210141j:plain

Wiiのゲームです。が、互換性があり、WiiUで普通にプレイできるので問題なし🙅‍♀️


ゲームパッドはは使いませんが、シンプルなゲームをテレビを使ってできるのが魅力。ある程度気の知れた人とやるのに向いてます。


f:id:veryverystrongwoman:20190415210346j:plain

例えば古今東西。言えずに詰まると爆弾が爆発する親切設計💣




WiiU partyU


f:id:veryverystrongwoman:20190415210529j:plain

Wii partyに続編が出た。売れすぎたからか?

ただでさえ面白いWii partyの続編。今度はゲームパッドを駆使して手の込んだゲームが遊べます


虎猫さん「コーラ!コーラ!コーラ、5個!」


このとき俺が店員でした。ふざけやがって


f:id:veryverystrongwoman:20190415211710j:plain

こんな感じのボリューミーなゲームの他に、パッと人を殴れるゲームもあり。人生みたいだ




これだけで2〜5人ならかなり時間潰せます✌️1人用ゲームもたくさんあるよ




ニンテンドーSwitch

インディーズからもゲームを出してるのでほぼ毎日がゲーム発売日。最高のハードだぜ





クラスターパック99

f:id:veryverystrongwoman:20190415211939j:plain

画像はイメージ


値段の割にかなーーり楽しめるゲーム。

4〜8人でやるといいです。

8人となるとコントローラがなかなか大変ですが、Joyコン以外にプロコンとかもあるのでなんとか持ち寄りましょう。


f:id:veryverystrongwoman:20190415212319j:plain

ゲーム画面はこんな感じ。ミニサッカーだと思ってもらえれば大丈夫。

操作は左スティックとボタン2個でいいので、ゲームが初めてでも割といけます。


8人ができるゲームの中では多分一番面白いです。やる機会あるなら買って損なしかと🤼‍♀️🤼‍♀️🤼‍♀️🤼‍♀️




オーバークック

f:id:veryverystrongwoman:20190415212629j:plain

ドタバタ料理ゲーム


割と有名かも。最大4人で料理を作りまくるゲームです。

普通に難しいゲームなのでゲーム苦手なら微妙かも……


f:id:veryverystrongwoman:20190415213130j:plain

料理の模様、こんなんじゃ済まないステージも数多く……


マジでやろうとすると効率を求められるので静かになっちゃうゲームなんですが、そんなもんは仕事でやればいいので適当に暴れながら料理するのが🙆‍♂️


ゲーム好きな3.4人が集まったらやって見てほしいです。深夜がオススメ。




すみっこぐらし 〜すみっこパークへようこそ〜

f:id:veryverystrongwoman:20190415214014j:plain


希望小売価格 5,800円(税抜き)


深夜にやってください。



爆弾解除マニュアル

f:id:veryverystrongwoman:20190415214417j:plain

今年一番のあたりゲームがこちら。


2〜4人用。

基本的には2人プレイ。


1人は爆弾解体院(花京院みたいな変換になっちゃった)としてゲーム画面に映る爆弾の解除。

もう1人はオペレータ役として紙に印刷したマニュアルを頼りに指示します。

解体員はマニュアルを、オペレータは画面をみれません。通話してるイメージですね。

お互い情報を共有してうまく爆弾を解除していくんですが、制限時間がシビアで、雰囲気もあり、何より「マニュアルがクソ分かりづらい」という点がかなり面白さにつながっています。


f:id:veryverystrongwoman:20190415214907j:plain

爆弾


f:id:veryverystrongwoman:20190415215054j:plain

マニュアル


2人でも試行錯誤しながらできますし、それ以上いても焦る人を見てニヤニヤできます。かなりオススメ。






ニッポンマラソン

f:id:veryverystrongwoman:20190415215609j:plain

大喜利をやっている人には1度はやってほしいゲーム。

日本好きな外国人が作った、外国人から見た勘違い日本をテーマにマラソンしていくゲーム。全てがおかしいので脳が混乱する💪💪



ピンと来たら買ってください。間違ってないです。



一応勝ち負けのあるゲームですが、そんなことは気にせずバカ爆走するのが🙆‍♂️ガチオススメです🔥


今度は1人用ゲームも紹介するかも