ラッキーウメブラ7

ウメブラに行ってきたぜ。

 

久し振りにいい感じだったのでちょっと書く

ウメブラは熱いうちに叩くに限るってワケ

 

 

予選1回戦

冷蔵庫マック

リトルマック

 

その顔やめてほしい

 

普通に苦手なのもあってあんまり付き合わなくてよさそうなシモンを選択(本人は嫌そう)

 

1戦目ボコられ2戦目取り返すも、3戦目お互いボロボロになった末読み負け。

 

思ったこと

・付き合わない をもっと考える(引き横強を全然つかっていなかった)

・飛び道具投げすぎ 普通に聖水だけで十分なのに星野源が出張った

・復帰阻止が女 1回も行ってないのは論外 空Nでもいいからやるべきだった

・掴み打撃大事すぎ(特に前投げ撃墜いけるとき)。一切しない癖があるのなんでだろうな

 

予選2戦目

あらんクッパ

試合中バカうるさくて、それ対策でイヤホンしてる(言葉が耳に入ると脳のリソースが割かれる)のにそれを突破して声が響いてきて心が折れかけた所で自滅してしまい、それに「ラッキー!!」と叫ばれて完全に折れた。

 

思ったこと

・相手がミスるたびにラッキーっていうの真面目につよそう。絶対やらんけど・・・。

・もっと遮音性高いイヤホン買う。もしくはあきらめる

 

予選は最速敗退で激鬱になりながら、神輿を担ぐ声が延々と聞こえる居酒屋で海鮮丼を食べた。あのBGM普通に欲しいけどどこで売ってるんだ?

 

 

 

 

Bクラス1回戦

つかじぃロボット

ロボット

ロボットきた~

 

前作からの引き続き苦手カード。遠ざかればコマ、近づけば下強空N・・・無限地獄か?

 

以前オフでロボット使いに勇者出してバカ勝ちできた経験を生かして勇者出すも負け。一人で教会行ってきてくれ。

2戦目クッパ出して何とか勝ち。復帰阻止展開で空前の間合いに入ってきてくれる人だったのがでかい。

3戦目、戦場を選ばれたので即シモンを出すというカンペキな流れ。俺シモンは上Bバカだから戦場だと水を得たシモンとなり自動的に勝ててしまった。

 

思ったこと

・勇者ってロボ不利じゃね

・キャラ知られてないときの有利さを一番思い知った。1戦目のキャラの被せあいはあんまり手の内見せないほうがいいかもしれない

 

 

Bクラス3戦目

Samアイクピクオリ

 

アイク (ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡).png

公式絵 4 ピクミン&オリマー.png

 

 

個人的にアイクと言えば蒼炎。

必殺255の剣があればラグネルより強いのだが・・・

 

ピクオリ出します→シモンで→ならアイク→いいでしょう

といった感じでアイクシモンになり、かなり死にそうになりながら1戦目勝利。ぼちぼちシモンの顔が全部痣になって時計をチラチラ見るようになってきているが無視。

2戦目はクッパ見せてピクオリを被せられるも無理やりゴリ押して勝ち。

昔上位勢に「クッパはいきなり見せるといいっすよ」と言われたのをいまだになんとなく覚えてしまっている。前作の話だが今作は果たして・・・

 

思ったこと

・シモンの対アイクは対空キツイのでジャンプクロス撒いてもよさそう

・復帰阻止できそうでできないようでできそう。斧(さっき間違えて星野源って書いちゃった気がする)を投げるポイントが難しい

・ピクオリわかりまへん。どうする?

 

 

Bクラス3戦目

ずーダークサムス

なんか拾った?

 

 

サムスに苦手意識がある(というか飛び道具全部苦手)のでかなり嫌なカード。

ボブゴゴのサムスをいくら相手しても改善されない。あいつのダムスはボブゴゴ。

 

ここで女選手がゲムオを解禁するシーンを見せ勝利。

マジで書くことがない。空N振って上Bして1試合1回オイパして勝ち。

この時点で過去最高記録更新。うれしいわね

 

思ったこと

・ゲムオを出すと「今流行りの!」っていわれるけどうるせぇ

・ボブゴゴまたサムス戦やらせて

 

Bクラス4回戦

Average(外国人)ジョーカー

スマブラのジョーカー参戦画像

その顔何?

 

ジョーカー。真の鉄仮面を付けたキャラカラーがあったら使っていたのだが・・・。

 

女「よろしくお願いします。クッパ使います」

A「ジョーカー」

女「ジョーカーすか・・・じゃあゲムオ使います」

 

A「おい!」

 

え?

 

 

 

f:id:veryverystrongwoman:20191023215547j:plain

1戦目は!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:veryverystrongwoman:20191023215648j:plain

キャラ被せなしだろうが!!!!!!!!!!!!!

 

女「え・・・そうなんですか?」

A「そうだよ」

女「ちょっと確認してきます」

 

女「すみません、1戦目ってキャラ被せいいですよね?」

スタッフ(P-さん)「アリですね」

#P-さんありがとうございました

 

そのことを伝えるも「あーもういいよ」みたいな態度で微妙な雰囲気のまま対戦することに。せっかくの祝日になにしてんだ?

 

ゲムオゲムオクッパで2-1で勝ち。

ジョーカーはゲムオじゃないと基本倒せないんだけど、なんでゲムオだと勝てるのかよくわかってない。あとなんで3戦目クッパだした?

 

思ったこと

・今頃母国帰ってんのかな

・泣いてんのかな

・ご飯食べてるかな

・絶対ご飯食べるな

・泣け

 

 

5戦目

おサムウルフ

公式絵 SP ウルフ.png

ウルフ で検索したら髪型しか出てこなかった

 

 

ウルフやだ~~肩についてる爪昼寝するとき邪魔そう

クッパがまぁまぁいけるカードらしいんだけど何すればいいかわからないままバカみたいに負け続けてる。

 

結果的に0-2で負け。ミスもあったけどなくても負けてた。

 

思ったこと

・ウルフ消そうかな

・対戦ありがとうございました

・対ウルフ練習したい

 

 

ウメブラ記録更新(予選だけでいえばSP1が一番勝ててはいるが)したのがうれしかったので、もうちょっと強くなりて~と思いつつBBTAGを購入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

書いてみるといいことも悪いこともあるなかなかやばい日だった。

 

次のウメブラは11/6 東京流通センター。大規模な予感がするので申請GO