めちゃくちゃクロブラ6

スマブラ

 

本日神奈川にて行われたスマブラ大会、クロブラ。

黒ブラ(Kurobura)神奈川スマブラ (@BlackBros_SSB) | Twitter

ここで紅一点としての役割を担うべく参加したぜ。

 

 

パックマンというフルーツを投げたり消火栓を落としたりする曲芸金玉と、

投げに始まりケツに終わる屈指の投げキャラクッパで優勝を目指す女の記録です

 

朝のフリー対戦台として二人いる台に行き、無事やらせてもらうことに(女がやらせてもらえるっていうの変だな)。

※フリー対戦…勝っても負けても何も起こらない戦争の擬人化

クロイツさんとあらも~どさん。

クロイツさん(ルフレっていうキャラを使う)が俺らを無双していて、この人つえ~ …………俺がよえ~のか?と思っていたが、

当日大会トーナメント総合優勝してた。おい!!!!!

 

予選

前もって決められたグループ内での総当たり。

前日予選が貼られた瞬間、参加者同士の使用キャラ捜索が始まる。

※対戦相手の名前をツイートして「キャラ教えてください!!」という人がいるが、俺が直々にリプライしたら面白いかなと思ってちょっと悩んでる

 

キーコン(ボタンの割り振りと名前を設定できる)名は「かいスタ」「むねのなかにあるもの」を起用。

名前を常時変えたい欲は、大会登録名を変えなくともキーコンで済ませればいいと最近気づいてしまった

 

けーやルフレ VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910000826p:plain

でけ~

 

ゲーーーとなるカード。人口少ないうえに個人的に超やりずらい。

先ほどのフリー対戦で割とやったルフレだが、秋山に必勝法を教えてもらう時間が必要。秋山どこ?

勝てるビジョンが「ケツでぶち割る」だけだったが、初対面でケツを見せるわけにはいかないので(しゅごしゅぎのはばら撒いているが)ケツを抑えつつぶっとばされるハメに。なさけね~

 

 

TKMピーチ VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910002105j:plain

こんどはちいせ~

 

以前もクロブラの予選で当たったこのカード。

「以前クロブラの予選で当たりましたよね。確か後ろの方の台で・・・」とTKMさん。

スマブラ界のHDD&GPSって感じだ。当方ただの女なので勝てる気がしなかった。

パックマンを当てたいカードなのだが、ピーチとクッパが戦う図って完全にスマブラなので、クッパで決行。

今考えればピーチ城上空などを提案しておけばよかったのだが…。

本物の女にはかなわず負け。姫が浮くな

 

・・・はいルカリオ VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910002533j:plain

一人部屋でこの目つきしてたら面白いな

 

・・・はいさん。元クソデブさん(だよね?違ってたら電話ください)

英語表記だと...yesなのずるすぎる。俺はveryverystrongwoman。なげ~

クッパルカリオに勝たなきゃダメ(どれくらいダメかというと、正社員がちんちんをお腹までずらす手術をするくらいダメ)なんだけど、あまりにも上投げ空上の調子が悪く(後で判明するのだが、俺のクッパは上投げ空上の方法を今まで間違っていた)、こ、ころせね~と思っていたらころされた。いて~

クッパ使っててよかった」と・・・はいさん。俺も「女を装っててよかった」となる日は来るのか?

 

 

宇和ナニコレイダックハント(当日Bクラストーナメント準優勝) VS めちゃくちゃ強い女パックマン

f:id:veryverystrongwoman:20170910003018j:plain

すんな

 

あたりたくね~カードのひとつダックハント。飛び道具多いキャラって基本何すればいいかわかりまへん

スマブラ未経験の友人ダックハントに普通に負けた過去もあり、ダックハントを選択された瞬間体の穴という穴からナレーターの「ダックハント!」という声が俺を構成する良い成分をからめとりながら抜けていった。

 

選択ステージにライラット(危ないステージ。道路の上くらい危険)があり、どうせなら事故待ちでやったろと選んでみるも、何も起こらずボッコボコの、ボコへ・・・

 

結果負けた 無理でつ…

 

 

おれベヨネッタ(当日Bクラストーナメント優勝) VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910003411p:plain

ベヨネッタと戦いました。

 

 

あほーどりピクミンオリマー  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910003502j:plain

ピクミン面白いけど、ピクミンが食われるの嫌すぎてオリマー一人で生き物を殺してた思い出があります。

 

かなーり絶滅に近いピクオリつかい。強い人はいるんだけども。

早めに上投げ空上でやっちまおうといけいけGOGOでやるも、かなりピクミンに対処されて死亡してしまった。

このカードはパックマンか?よくわからないまま寿命を迎えそうで、食事は喉を通らない 会議で意見は通らない・・・

 

 

 

島雪リュウ  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910003908p:plain

素足だし画鋲撒いたほうがよくない?

 

 

今回唯一FF内(同じクラスにいる人 みたいな意味)だった人。

今まで全敗ですべてが終わってしまった俺は、

ここでも思いっきりめちゃくちゃやって負けて完全全敗し、

「めちゃくちゃ強い上にめちゃくちゃ弱い女になった この深さはまるで・・・」という文を添えて結果用紙をツイッターにアップすることを目論んでいた。

 

試合中は「おしり     おしり」とつぶやきながらクッパでヒップドロップを連発したところ、

通常ではありえない動きだったため(クッパドロップはよけられやすいしよけられたらスマブラ生活終わる)、逆にケツをヒットさせてしまい、

最終的に勝利してしまった。

 

これツイッターブロックされるんじゃないの と思いつつ勝利したことを紙に書いてる俺は完全に女になっていた。

 

f:id:veryverystrongwoman:20170910013456p:plain

ケツをぶち当てるときの俺

 

予選が終わり、俺は1勝(ケツ)6敗で7位。

本戦は、Bトーナメント(お前ら負け越してるけどやらせてやるよ というトーナメント)に出場することとなった。

先月ウメブラで本戦出場した時の俺はどこにいったのやら…

 

 

予選勝者側(一度も負けてない側)1回戦目

みずたまミュウツー VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910004723p:plain

ケツよりでけ~

 

 

立ち回りで圧倒されるけど、なんだかんだなんとかなるんじゃない?となったりする相手。

なぜなら、スマブラの設定ではミュウツーはめちゃくちゃ吹っ飛びやすいのだ(浮いてるからと言われているが、浮いてたら吹っ飛びやすいなんてことある?)

戦い始めると、なんとみずたまさん、ウォークマンで音楽を聴きながら対戦されていた。

俺も恋流しながらやればよかったかな。

 

もつれにもつれにもつれにもつれて俺の勝利。いくら吹っ飛ばされても戻ってくる俺のクッパは、さながらジャイアンにボコボコにされるも立ち向かうのび太そのものであった。

f:id:veryverystrongwoman:20170910005449j:plain

きたねぇ勝ち方だったぜ

 

 

 

勝者側2回戦

多岐にヴぁたる  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910005528p:plain

空上が当たりやすいように髪型をセットしているが、それでもネスより判定が小さい苦労人

 

リュカは人口がかなーり多く、

クッパ有利という声を結構聞くこのカード。

有利なのはいいんだけど、俺は何をすればいいのかわかっておらず、

安全装置がONのままの銃を構えた女のような感じで殺されてしまった。

マジで何すればいいかわからないから困る 仕事は先輩におちえてって言えば教えてもらえるからよいのだが

 

 

ここで1敗したので敗者側トーナメントへ。

 

 

敗者側2回戦目

ほーずきゲームアンドウォッチ  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910010018j:plain

ゲムヲという略称があるが、ヲて

 

クッパ有利なカード。その理由は、軽すぎて上投げ空上が70%中盤で確定バーストするため。

天井が低いステージ(村街とか)でクッパのホカホカが乗ればたぶん60%とかで余裕で死ぬ。やべ~

 

 

げむおは飛び道具がシェフという即興料理飛ばし攻撃以外特にないため、

割と接近戦を仕掛けやすく、スマブラを少し(人間でいえば片手くらい)しかわかってない俺でもイケイケカード。

 

結果投げ投げ投げ投げ投げでぶっ潰すことに成功 しかし普通に読み負けしまくってて危なかった。にらみ合ってる時の読みあいってどうすれば勝てるんすかね

 

敗者側3回戦目

Lukaクラウド  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910010431p:plain

剣普段どこにしまってんの?

 

クラウド。強キャラ。

大喜利界隈でこれを見てる人は、俺ランさんだと思ってください。それくらい強い。

イカ界隈でいうなら、96デコとかだろうか

 

しかし俺のクッパは、クラウドをだいぶやれるすごいやつだった。

冷静にガードからの投げ投げ投げ投げ投げでゴールネットを揺らした。

 

後で気が付いたが、この人カービィRTAモンスターで有名な人だった。どこかで見たことある気がしていたのだが、マジかよという感じだ

RTAjapan超見てました

 

 

敗者側4回戦

もろこしパックマン  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910011011j:plain

金玉と言われているが、実際に金玉に手足生えたら最悪だな

 

格ゲーしか知らない人は考えにくいかもしれないが、「より強いアイテムを生成するために相手から逃げて力をためる」という俗にいう""""""ガン逃げ戦法"""""""""""が得意。

 

知り合いのため、超リラックスしながらのプレイ(おお振りサードランナー打法)。

パックマンを当てて同キャラ対決になると俺は絶対負けてしまう(俺はパックマンメインなのだが、俺のパックマンはめちゃくちゃ弱い)ため、クッパでトライ。

消火栓をなんどもぶち当てられおそらく内臓を全部ドロドロにさせられる苦しい状態が続き、嫌スギィ!!!!!!!!!!!!!と叫びながらもなんとか辛くもゼェハァ勝利。

二度と俺に金玉を見せるんじゃねぇぞ・・・

 

 

敗者側5試合目

P-プリンフォックス  VS めちゃくちゃ強い女クッパ

f:id:veryverystrongwoman:20170910012008p:plain

割と虫とか食ってそうだけどどうなんすかね

 

「ブログ見ました。ライターの人ですか?」と聞かれたが、俺はおしりでキーボードを叩いているしがないサラリーマンなのでマジレスしてしまった。

しかし、スマブラ界に女を刻んでいるという意味では、ライターといえるのかもしれない。

 

プリンメインの人らしく、初戦から俺のクッパにプリンを当ててきて、マジ?????と思ってしまった。

というのもげむおと同じくプリンは非常に軽く、70%で掴めば確定でころせてしまう(こちらは粘れば150%くらいはなんとかなる)。

俺のクッパでプリンの両頬を持ち、思いっきり押しつぶすことで勝利。「6回戦目いけちゃうんじゃないの???」と心の中のにえとのさん(※1)が騒ぎ出してきた。

 

しかし2戦目からフォックスを繰り出してくる。俺はホックス(フォックスの短縮形)であることを知ってかしらずか……

 

2秒で負けてしまった(5分だったかも)。

そのあと7分にわたるフォックス対策講座を即興で開いてくれた。感謝

引き行動したりすればいいらしいでつ

 

 

 

 

これで今回のスマブラは終わってしまった(と思ったらそのあとフリー対戦でさらにフォックスにボコボコにされ、手が遺書を書く時の手になってきた)

 

 


 

 

※1

f:id:veryverystrongwoman:20170910012348j:plain