俺が大好きなゲーム【スプリンターセル】

こんばんは!星野源で~~~~す

 

スマブラやスプラやギルティやらいろいろやってるんですけど、

そういやこのゲームも好きだった…。いや大好きだったな、というゲームがあるので、

紹介&お誘いです!!

 

Image result for スプリンターセルブラックリスト

めちゃくちゃこっちに向かってきてるパッケージだ!!

 

 

 

f:id:veryverystrongwoman:20170619201734p:plain

え、まだある?

 

 

Image result for スプリンターセルブラックリスト steam

う・・・・・・・・・・・・・うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:veryverystrongwoman:20170619201839p:plain

多スギィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そう、スプリンターセル最新策であるスプリンターセルブラックリスト・・・

 

 

WiiU、PS、XBOX、PCで超展開してるんだ!!!!!!!!!!!!!!

スゲ~

 

 

ギネス級じゃないか???こんなにマルチしちゃうのありました?ゲームの4Pだぞこんなの

とにかくそんなことしなきゃ製作者の気が済まないくらい面白いゲームだぜってわけだだぜ

 

 

 

何が面白いかお前らの心に二人を超えていけしてやるぞ

 

 

①スーパースゴスゴステルスアクションだ!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

 

どうだ!!!!!見たか??????

見ると分かるから見るといいぜ

 

 

このようにこのゲームは基本的に敵から隠れつつわちゃわちゃするゲームになっている

日本でいえばメタルギアだが、本物の「ステルス」ってやつがここにはあるってことだ

 

 

②キャラがスゴい!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:veryverystrongwoman:20170619202336p:plain

これはサムという主人公だ

事情はよくわからないがステルスコソコソアクションで任務をこなして金をガッポ稼ぎしている。いいね

前作までは結構若くてめちゃくちゃかっこいいシーンがあるのだが、今回は若干老害チック。めちゃくちゃ面白くなってしまった(マジで面白いので気を付けてほしい)

 

 

 

 

Image result for スプリンターセル ブラックリスト ブリッグス

ブリッグス

黒人。それだけで十分といえるが・・・

黒いのに優秀過ぎてFBIでハブられて少数精鋭のステルス組織に入れられたブラックエリートだ。(俺はただウザいからハブられたんじゃないかと思っている)

任務中急に「マラソンが得意です(黒人だけに)」といったり、(肌も黒いから服脱いでも見つからねぇだろ)と脱いで、体臭で見つかってしまったりと、かなりふざけたキャラだ(俺の頭の中ではだ。作中ではそんなシーンはない)

 

Image result for スプリンターセル ブラックリスト チャーリー

チャーリー。

特に何もしない。いやするのだが・・・

主にガジェットを作ってサムたちを支援する頭脳派ステルス。

個人的な見どころは。声がめちゃくちゃあっているところ。それ以外ないぞ!!

 

 

 

Image result for スプリンターセル ブラックリスト チャーリー

 

名前を忘れてしまった。マジでなにもしないから・・・

主にオペレーター的なことをやっていて、たまに声だけ聞こえてくる。

こちとら日によっては豪華客船に外から潜入したりしてるのに、

当人はエアコンの効いた部屋でチータラを食いながら肩肘をつきながらHULUで架空OL日記を見ながら簡易的な足湯に入りながらチャーリーにジュースを持って着させながらオペレーターをしている。

敵に見つかると「なにやってるの!!!!!!!!!!!ミッション失敗よ!!!!!!!!!!!!!」とめちゃくちゃ怒ってくる。お前がやれカス

 

 

 

③バグが面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

 

子供のことからゲームを無自覚のうちにバグらせまくってきた俺が撮ったどうがだぜ。

普通のゲームはバグるとおもんね~~~となるが、9割近くのバグが面白いのがこのゲーム。すご~い

 

 

④ゲームが面白い!!!!!!!!!!!!!!

やっと本題にはいる・・・

 

基本的にステルスアクションであり、動画を見ればわかるとおりかなりスムーズに動けるゲームで、慣れればかなり気持ちいこと間違いなし。中学校生活より気持ちいいぞ。

トーリーをクリアしたことには中毒になって病院に運ばれていること請け合いだ

 

しかし、このゲームの素晴らしいところはそれだけでなく…

 

 

 

⑤マルチすご!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このゲームはマルチがスゲ~~~!!!ので紹介していくぞ

マルチは大きく分けて2種類だ

 

・二人で協力してミッションをこなしていく「腕組ステルスミッション」

・スパイと傭兵に別れ、情報の奪取や破壊を目論み、はたまたそれを止める戦闘を巻き起こす「戦争モード」

 

まずは腕組ステルスミッションから。

これは登場人物から依頼を受けることで始まる。

 

その1 チャーリーミッション

f:id:veryverystrongwoman:20170619202842p:plain

 

チャーリーに生かされるミッションは、ステージに入ってくる一定数の敵を抹殺、または気絶させ、

そのあとまた一定数の敵が入ってきて・・・というウェーブ形式の攻撃をこなしていくミッションだ。

一人が敵の気を引き、そのすきに後ろから喉を・・・

はたまた、地雷を四方八方にばらまいて地獄絵図に・・・

といったいろいろな方法で敵を掌で転がしていくミッションだ。

俺は大学時代、これを唯一持っていた友人と、

このミッションで敵にちょっかいかけながら就活トークをしていた。

 

 

その2ブリッグスミッション

f:id:veryverystrongwoman:20170619202610p:plain

 

黒人ミッションと呼んでもいいのだが・・・

こいつが出してくるミッションは、ストーリー性のあるものとなっている。

チャーリーは脳死であそべるが、こっちは感情をゆさぶられながらのプレイとなる。ドキドキ・・・

 

その3女ミッション

f:id:veryverystrongwoman:20170619202950p:plain

 

こいつのミッションは、「見つかったら終わり」というなんでだよな形式となっている。

ステルスとはなんぞや・・・女から教えてもらうのかよ

 

これをやっていると自然と「どのルートで行くのが良いか?」「ここはスモークを3重に焚けば見つからずに行けるかもしれない」といった、かなり奥深い攻略を必要としてくる。

ゲームに慣れてきたら結構やってほしいやつ。人と力を合わせるって素晴らし~ってなるから・・・

 

 

戦争モード

なんと今までの登場人物関係なしに、スパイと傭兵のバトルが始まってしまう。忙しいゲームだぜ。

www.youtube.com

もう面白いんだが

 

3人称の視点を持ち、ドローンや光学迷彩といった面白ガジェットを駆使しつつ潜入するスパイに、

脳筋故1人称の視点を持ち、銃と最強近接でスパイを殺す傭兵にわかれるモードだ。

 

 

というゲームなので・・・・買ってください!!!!!!!!!僕はXBOX360,WiiUもってますやるぞやるぞ