ウメブラに行ってきました!2

スマッシュブラザーズ

 

 

皆さんスマブラしてますか?(してなかったらすごいな)

この間ウメブラこと、ウメキさんが主催のスマッシュブラザーズの大会こと、

蒲田で繰り広げられているスマッシュブラザーズの大会に密着したぜ!!!!

 

BGMです

 

ぶっちゃけスマブラが強くないので優勝とか考えてはいなかったけど、

いざ行くとなると奇跡が9兆回起こって優勝することを考えてしまう女の物語

 

 

今回はかなり大規模となり、有名プレイヤーが多数参加することとなった。

 

 

 

 

俺がいなかったので作成。

ウメブラスタッフさんお願い 作って お願い 胸とか見せるから…

 

 大会2日前

 

めちゃくちゃ強い女になる前にはトレーニングがかかせない。

今の俺は女でしかないから、強くならないといけないのだ。

※めちゃくちゃ強い女というのはボクサーでいう試合前に減量した姿であって、

 ふだんはクソみたいに正直な女

 

というわけで、takeraさん宅に初お邪魔し、宅オフを堪能しました。宅オフ処女が消えた。

 

宅オフ前に意気込む図

 

※宅オフ

スマブラアーケードゲームじゃねぇからゲーセンとかでできない。

そのため、誰かが家で対戦会を開き、3~10人くらいまで集まってゲームをやるという、格ゲー界隈では異常な光景がすごいのよ

 

 そこにいたのは、ぱるさん、~ぐんそう~さんといったクッパ使いの方をはじめ、

平郎さん、おぐぐさんなど…600人くらいいたか?

 

そこで延々と、スマブラをするわけだ。これがスマブラでなくてエッチであれば、かなりエッチなのだが・・・

 

 

ボコボコにされた図。

 

正直「これ勝てねぇわ」と思った試合が多すぎた。相手に悪いなと気を使ってお腹でも舐めようかなと思うほどで・・・

 

平郎さんに弱点を突かれた図

 

 

ここで殴られすぎて殴るスペースがない(殴られたへこみが大きすぎて肉体が完全に消滅した)ことに気づき、「これならもう殴られないのでは?」と意気込みに拍車をかけた。

 

 

 BGMです

 

 

ウメブラ当日

意気込みすぎた図

 

ウメブラ開始時間はだいたい9~10時。

こんな感じで起こされて会場へ。

 

 

緊張感を保つために朝飯は外で食べるが、

今のところすき屋以外に選択肢が見つからず、

トロみたいなピンク色をしたよくわからない味のマグロが乗った鉄火丼を食べる羽目になっている。

 最近これが原因で負けている気がしてきた。俺は何かのせいにしたいから。

 

めちゃくちゃ強い女現地入り。

チョロいぜ。

 

 

 

この日はスマブラモノマネで超有名なガーリィレコードさんが見えていた。

いろいろやってもらっていたので無許可でパシャパシャしたぜ。

 

 

 

大会の流れ

予選

トーナメント形式だ!!!

本戦

トーナメント形式だ!!!!!!

 

昔は予選は総当たり戦で、いろいろな人と当たれるわ何度も「やばい名前ですね」と言われるわで面白かったんだけど、最低2試合しかできない制度になってしまった。悲ピ

 

勝者側トーナメント1回戦目

ささがわマリオ

f:id:veryverystrongwoman:20170513012100p:plain

 

マリオ。正直強キャラ。仁王立ちやめろ

普通ならこういうやつは使いやすくてまぁまぁ強くもなく弱くもなく・・・なスタンダードキャラなのだが、

今作では相手を投げた後ひたすらパンチを連打するだけでダメージを稼げたり、頭をブンブン振り回すキチガイになったりと始末が悪い男になった。今までもそうだっけか?

 

対するは俺のクッパパックマンはジャンプから着地しようとすると頭ブンブン振られて終わるからダメだ。と思い殺した。

結果2-1で超勝利。キノコ王国制圧・・・。

 

勝者側2回戦目

そもロボット

f:id:veryverystrongwoman:20170513012120j:plain

ロボット。マジで感情がないとできないようなことをしてくる。めちゃくちゃ速い(光速を超えたバカ速)コマを投げ、空中攻撃も強力、その上コマを使った崖周りの攻めで相手を追い詰める。戦ってて精神を削られるキャラ。

 

対するは俺のクッパパックマンのほうがいい気がするも、さっき殺したからまだ死んでいた。

 

結果0-2で負け。ずっとコマに翻弄されて気が狂ってしまい、この後腹をそこそこ壊した。

 

 

敗者側1回戦 はるヨシヨッシー

f:id:veryverystrongwoman:20170513012121j:plain

 

 ヨッシーマリオシリーズではマリオのいうことを聞く恐竜として、背中を提供し続けた。

スマブラに参戦するようになり、かなり本性を出してきた感がある。

あと前から気になってたんですけど、ヨッシーて目やばくないですが?

横から目をはたいたら超失明しそうなのだが・・・

ヨッシーは基本ふらふらジャンプでにげつつ、卵を撒いてチャンスがあれば追撃をする・・・ってキャラ。たぶん。

捕まえるのは一苦労だし強い押しつけ技を持っていて、こいつも精神を削ってくる。

 

対するはクッパパックマン。2回戦目でパックマンが生き返ったので記念で出すことに。

 

結果0-2で負け。対戦経験が少なく、何すればいいかわからなかったのがデカいと思う。

 

ここで予選落ちが決定し、おしっこしながらその場を去る。寂しいぜ・・・

 

 

 

なんか書くポスターがあったので書いた図

 

 だが終わったのはシングルス。ダブルスはまだ終わってなかった。

 

というわけでしゅごしゅぎとタッグを組む。ケツと女が手を組んだらエロくなるため、心配ではあるが・・・

 

しゅごしゅぎとは

twitter.com

大喜利プレイヤー兼ペンスピナー兼ラッパー(なのか?)兼音ゲーマー兼スマブラ。身が持たないだろ。

バカでかい剣(よくモナドと呼ばれている)を持つシュルクを使う。

 シュルク使いの中では知名度が高い気がする。しかし名前が「よしだ」とかだったら・・・?

 

スマブラチームは使い慣れたキャラが一番ではあるも、お互いチームとしては微妙な性能を持つキャラ同士のため、スマブラ絆(すまぶらきずな)を使うことで何とか勝つことにした。

 

 

 

結果:全敗

詳細を書きたくなさすぎるので割女(かつおんな)。

俺が女になりきれなかったばかりに・・・ちょっとチーム練習します

 

 しかし大会が終わっても、空いている台を使ったフリー対戦なるものがある。腕をまくっちゃうな

 

正直ウメブラのフリー台は早い者勝ちで遅れたものは死刑だったのだが、今回は3~5戦交代となった。これで入れ替わりやすくなるって寸法のようだぜ

 

マジな話をするとこれだけだと足りないのでは?というのが本音。

基本的にフリー台は3人くらいでやるのだが、二人でやってるところに3人目が入ると、

「今いる二人が3戦やって、終わったらどっちかないし両方抜ける」

「負け抜け形式にして、全員自分が3戦やったと思ったらいつでも抜けてもよい」

のどっちがの形式になった。

たぶん後者の形式が良いのだが、3~5戦交代としか言われてないので、

どうすればいいのかわかんね~となりつつのフリーが割とあった。

自分がさっさと案だしすればいいのかもしれないけど、今のフリー台の制度を考えて凡例を出してくれるともっとスムーズになると思いました。

 

いろいろな人とやれるのはかなり楽しいし、やはり隣り合わせでやるゲームは最高・・・ってな!(腰かけてたベンチから飛び降りながら)

今のスマブラはオンラインができるが、声は届かない姿も見えない人とやっていても正直面白味があまりないので困っちゃうわね。もっとフリーやりた~い

 

 

 

フリー中トイレにいったのだが(俺はトイレに行くことがある)、そこで一気に死にかけた図。

外国人の水パッパ事情はなかなかやばいものがありそうだな。

 

 

次の女格ゲー機会は再来週のEVO 賽です。

なんとアメリカにある超ビッグ格ゲー大会が日本上陸するってんで急いで参加申請をだしてしまった。

 

しかしなんと3人チームで行わせるため、斡旋希望となった。女を手にするチームは一体・・・?