"大喜利108問108答"

なんちゃらカレンダーやるやるとか言っておきながらやめてこんなことやってました。

 

これはかなり前から行われている、年末に大喜利108問に108答しないかという企画です

 

 

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは

はやい


[2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか?

こち亀(方津が生まれずに全員死んでいる)


[3] 全100巻の大長編マンガなのに52巻だけがバカ売れしている理由

ケーシィ(ポケモン)の涙がしみこんでいるらしい というデマがあるから


[4] Eテレこども番組の新人歌のおねえさんが初回でクビになった理由

カエルを365回ドリブルすれば明日も生きられる(本当は去年から毎日1回やればよかったのに、今日までサボっていた)のでやっていたら、途中で子供がカエルを食ってしまい、死んだ(クビ)


[5] 小学校の校庭で地面につけられた謎の×印を発見。これってなんの印?

本当は槍なんだけど、そう見えたら危ないのでそう見えるようにしてくれている ありがと

 

[6] 東京ドームの開業以来一度も使われたことのない、オーロラビジョンに隠された秘密の機能とは

ドキドキする すぐにおさまるが


[7] ものすごいイケメンがキメ顔で「チェックメイト!」って言ったけど全然格好良くない。なんで?

でかい水筒やめな


[8] 「いくらなんでもそこまで色黒じゃないだろ!」と思った、歌手松崎しげるさんのウソエピソード

戦闘機に乗ってさぁ

ビュンビュン飛んでてさ、「スゴスゴ!笑 どこまでもいけるじゃん!」って言ってたんだけど、

ふと気づいたら操縦席にだれもいなかったんだよね・・・


[9] 将棋の対局で、もはや勝ち目がないと悟った時には「負けました」、「ありません」、「ダメですね」等と言って投了するのがマナーだそうです。では「あっ、これは降参してるんだな」と相手にギリギリ伝わる投了の一言を考えて下さい

恋歌っていいすか?


[10] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098531.jpg

おい!MyHeart(連れてるやつの名前)!歩けて!おい!Hope(俺)!しっかりしろ!myHeart!行くぞって!

お前ここまで順調に足を消費して来たじゃねぇか(紙は消費するものなので、足も消費する形式にした)!

まさか足全部消費したのか!?

あきお(青いシャツの子供)!これ食え!もういらねいらね! 

 

[11] 小学校卒業式の”呼びかけ”で出てきた「二度とくり返してはならない、エスカレーター事件!」『エスカレーター事件!!』に列席の保護者も思わず涙。これってどんな出来事でしたか?

全校生徒がエスカレーターを作り、すごく便利になった


[12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと

A「趣味はなんですか?って聞いてくる奴居るけどおかしいんだよな。趣味がある前提で話しかけているんだよ。

話の網ってのがあるだろ。まず趣味があるかどうかを網にかけて、そこから細部に絞っていく。

それがめんどくさい場合の”””””””””””趣味は何ですか?””””””””””””だろ。ふざけてんのか?」

B「ボルンボルンはどうですか?」

A「色々と足りねぇな。多分”””””””””””””ということは、君、趣味が無いな?ボルンボルンの話題を出したいし、

ボルンボルンを趣味にしてはどうかな?””””””””””って言いたかったんだろうけど、わからねぇだろ。

””””””””””””ボルンボルンが刺身から沸いて出てるんだけど、これ食べますか”””””””””””””という意味でも

通じてしまうからな。言葉が足りねぇとそういう誤解を招くんだよ。しかもこれチャットだろ?チャットで喋ってんだよ今。

文字でのコミュニケーションはかなり難しくてな、顔文字使ってもそれが別に意味に捉えられることもある。

そういうことを言っていきたいんだよ。」

 

はじめに

 


[13] 警備の目をかいくぐってずっとイオンモールの中に住み着いてる人のあるある

バリア!!!と叫びながら猛ダッシュしろ と最初に教えてくれる


[14] 『床に落ちても3秒以内に拾えばまだ食べられる』以外にも世界にはこんな"3秒ルール"がある

ベイブレードをまわしてから3秒間は触ったらすごく痛いのでどうすればいいんだろうな じゃあ、俺もう行くね……


[15] 「軽油 = 軽自動車用の燃料油」だと勘違いしてる人が他にもしていそうな危険な思い込み

鳳凰←嘘


[16] 穴埋めお題

やさしいヤクザ「○○に手ぇつっこんで○○ガタガタ言わせたろかいッ」

マサ マとサ


[17] マラソンの給水所から聞こえてきた叫び声

アマ(アマチュア)だろお前!!!!!!!!!(プロではありえない水の飲み方(たくさん飲む)をしてしまったので)


[18] ( )内を埋めて不安にさせてください

「トンネルを抜けると、( )だった」

肉場(にくじょう(nikujo.com))


[19] ステーキレストランで焼き具合を聞かれるついでにこんなことまで聞かれたらイヤだ

なによ


[20] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098534.jpg

マリオカート反対(轢かれる)!!! 朋子さん大変(続ける)!!!

 

[21] 「難解おみくじ」を引いたらこんな結果が出た

ラッキーカラー:なし

ルフィ:なし


[22] 「心臓に毛が生えている」よりも図太い性格を表す言葉を教えてください

ちょっとエロいんだよな


[23]  穴埋め問題
オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」
ばあちゃん「○○○○」
オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ばあちゃんのキンタマが1秒ごとに7倍に増える音)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーもしもし。


[24] 「イジメ、カッコ悪い」よりも印象的なイジメ撲滅キャッチコピーを考えてください

おれたち


[25] ボツになったコナミコマンドってどんなの?

※正しいコナミコマンド上上下下左右左右BA

気持ち気持ち気持ち行け行けよろしくよろしく気持ち


[26] キッチンに鬼がいるとこんな時にとっても便利

よっかかれる(デメリットのほうが多い鬼)


[27] いつも公園でゲートボールしている温厚なおじいちゃんが仲間内から「牛殺しのジョニー」と呼ばれている理由

逃げるは恥だが役にたつに4秒干渉した(普通できることじゃない)


[28] ビンゴ大会以外にも日常生活のこんな瞬間にも「ビンゴ!」と叫んでも良い

鬼スロット

鬼|鬼|鬼


[29] 「オオカミが来たぞー!」と大声を出すのが恥ずかしい内気なオオカミ少年のとった手段

でかい国になった


[30] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098767.jpg

「そのボタン押しちゃだめよ」と言われたのに別にいいだろカスといいながら押したら、

一瞬視界がなくなった後人生が終了した(人生が終了してそうな場面に誕生した)。さて……


[31] お坊さんが「この市役所、呪われている!」と思った理由とは?(番茶が飲みたいさん)

箸で作られたもう一人の俺が女になろうとしてて、絶対ムリなのに止めなきゃいけない


[32] 「自作の歌をうたう」「ビルに窓文字で名前を書く」みたいな、ウルトラ勘違い野郎の考えたクリスマスのサプライズ(大喜利ちゃんさん)

5mの距離を一瞬でつめるタイプの突きをしてめちゃくちゃビックリさせ、結婚して貰う


[33] 「LINEの返信があっさりしてる」「デートを「疲れた」と言って断る」みたいな、恋の冷め始めのサイン(大喜利ちゃんさん)

心と書かれた布を被せて動けなくさせてくる


[34] 関西では「だるまさんが転んだ」のことを「坊さんが屁をこいた」というそうですが、アフリカではなんという?(間雲亭吠駆さん)

meanmeanmeanmeanmeanmeanmean go!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[35] 「海賊王に俺はなる」に一言を付け加えて仲間を0にしてください(俺スナさん)

バンジョーとカズーイのRTA、俺より疾風(はやい)奴おる? マック(マクドナルド)


[36] Twitterで「かかわりたくないね」ボタンがめちゃめちゃ押されそうなつぶやきをしてください(俺スナさん)

この前スプーン曲げました。みてください

(全然関係ないエネルギーが貼り付けてある)


[37] 奥さんがオムライスにケチャップで書いた文字を見て「俺、本当に嫌われているな.....」何と書かれていた?(俺スナさん)

インナーが全部棘だったら着れないわよね~(shita big red)


[38] お寿司屋さんを出禁になった外国人、一体何をした?(俺スナさん)

サバンナを召還した(故意マンなので故意)


[39] 「このウルトラマン、さては沖縄出身だな」なぜ分かった?(俺スナさん)

トークでそう言ってました


[40] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099429.jpg

西(方位の)がずれるらしいのでクソワロている(デマなので画面越しに俺らも笑っている)


[41] もし高校野球の女子マネージャーが鳥山明の『ドラゴンボール』を読んだら(次郎ラモさん)

野球投げて乗ってそう


[42] 穴埋めお題(フィネさん)

父親「そっちの要求を教えてくれ!」

誘拐犯「〇〇〇〇」

父親「ちくしょう、飲めるギリギリの所を出してきやがって!」

求)おいしいご飯

出)ありがと


[43] 偏見だらけの関西旅行ツアー」の目玉企画を教えてください(フィネさん)

円陣組んで楽しいこと言う時間(2時間)


[44] 科学の楽しさを子どもたちに伝えるために作られたゆるキャラ「かがっくん」が全くウケなかった理由(フィネさん)

科学に口がないところまで再現しているから


[45] 関西の家具屋「HAYOIKEA」の特徴(フィネさん)

家具をなまものとして扱っているので、めちゃくちゃ冷やしてるしどんどん価格が下がっていく ほし~


[46] 穴埋めお題(とれいんさん)

メルヘン裁判長「被告人を◯◯○◯に処す」

ポン酢ちょっとゴクゴク


[47] 「優勝おめでとうございます」の前に余計な一言をつけて不快感を与えてください(ザ・キンタマさん)

お前の家の水槽でチャーハン作った 優勝おめでとうございます


[48] 穴埋めお題(お粥さん)

大阪駅で人身事故の影響により○○○○

痛みがなくなる水 バカ売れ


[49] 同僚から運輸大臣と呼ばれる新人OLさん。なんで?(お粥さん)

そうしたほうが絶対面白いから。本人はいやだろうがな


[50] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098768.jpg

つよそう

 

[51] 「相方」、「かれぴっぴ」よりも腹立つ彼氏の別の呼び方(クネスカさん)

閃光


[52] 「病気の猿」が答えになる問題を教えてください(クネスカさん)

どらえも~ん 裏コナンだしてよ~

ないよそんなの・・・

出してよ~

しょうがないなぁ・・・ 裏コナン~~!!

しずかちゃん「○○○がこの世界に居るにおいだわ」


[53]「スタート直後に濡れた雑巾が吊らされてあった」と話題のショボいお化け屋敷、ラストの仕掛けはどんなの?(クネスカさん)

坂がすごいあって、下ったり上ったりすると疲れて動けなくなる(帰れないからずっと怖い)


[54] 「このお笑いコンビ、今人気絶頂なのに解散するんじゃないか…?」なんでそう思った?

毎日少しずつ消えかかっていて、それによってネタに変化が出る所を上手く笑いに昇華させている


[55] 「右、右…もう少し右…もうちょっと…もうちょっとだけ……そう、そこ!」何をしているところ?

全力


[56] 不老不死の体を手に入れて困ったことランキングの75位

警察「よくいるんだよね 君みたいなの」そうなんだ……


[57] 全国指名手配中の逃亡犯が時効成立の前日にする事ランキング57位

逮捕するのも悪いなって思われるくらいめちゃくちゃ忙しそうにする


[58] 大御所タレントが「ハリウッド映画のオーディションと聞いてきたけど、これドッキリじゃないの!?」って思った理由

最近ドラゴンになったから全部ダメになってる


[59] 穴埋めお題

実況アナウンサー「打った!大きい!入るか!?入るか!?○○○○、ホームラン!!!」

野球尾もれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[60] 画像で一言

 

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098769.jpg

敵(違った)じゃん 読書読書・・・


[61] 病院の受付で勧められた、プラス500円で受けられる斬新なオプションサービスの内容

先生が200キロの速さで地球と月の間を往復するタイプの震え方をしてるので、声が途切れてほぼ聞こえなくなる


[62] 赤ん坊がこんな物を握りしめて産まれてきたら嫌だ

いままで脱皮したときにできた皮全部


[63] サッカーワールドカップ決勝で実況アナウンサーが『大事なところでとんでもないミスが出ました!!』一体何がおきた?

落とし穴がでかすぎて会場ごと落ちてやる気なくなっちゃった


[64] 暴走族の新メンバー募集に応募すると面接でこんなことを聞かれる

いい音楽知っとけよ 人生が変わるからな


[65] 119番に電話するとまず最初に『火事ですか、救急ですか』と尋ねられるそうですが、そのもう一つ前にこんなこと聞かれたら嫌ですね

絶対始めて電話したときの「もしもし」じゃん


[66] 『ソース二度漬け禁止の串カツ屋』『串から外さずに食べなくてはいけない焼き鳥屋』のような、飲食店の厳しいローカルルール

たまに凪がなきゃいけない


[67] 『洗濯機の音がうるさい』『ベランダで吸ったタバコのニオイがこっちの洗濯物にうつる』とかならまだわかるけど、アパートの隣人からこんなクレームを入れられたらすぐ引っ越す

Lifeしてる顔じゃねぇぞ


[68] 静岡県山梨県の間で富士山がどちらの物か白黒つけることに。どうやって決める?

富士山の根っこをなでで、よりこそぎ取ったほうが勝ちだ


[69] 漫画家の作業現場に密着するドキュメント番組を見ていて『うわぁ…大ファンだったのに幻滅だなあ…』なんでそう思った?

熱々の牡蠣でアシスタントに根性焼きしだしたが、そのあと撤回した


[70] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098771.jpg

先生いる

 

 

[71] 普段は朝と夕方にしか聞こえてこないはずのお寺の鐘が真夜中に連打されています。何があった?

世界がかゆがってるらしい


[72] 新郎新婦のどちらも美容師であることを踏まえて、結婚披露宴での気の利いたお祝いスピーチの一節を考えて下さい

こいつらね、毎日毎日チョキチョキしてると思うでしょ?

なんか削り取ってるらしいですね 髪を笑


[73] 自動車の自動運転技術が発達した未来で起こりそうな、ちょっとエッチなハプニング

運転が自動過ぎてデリヘル呼んじゃった


[74] ブラック企業過ぎて社員がどんどん辞めていくから誰でも受かる、と評判のガバガバ商事の採用試験を受けたらこんな感じだった

F-1のビデオくれる


[75] 普通のメイドカフェでは料理が美味しくなるようにおまじないをかけてくれるそうですが、3日でつぶれたメイドカフェでは料理が美味しくなるようにと何をしていた?

刺身とか出す


[76] 3年3組の日常を描いた教育ドラマが『さわやか3組』なら、4年4組が舞台のドラマはきっとこんなタイトル

大砲地面から生えすぎこわわ4組


[77] 未経験の素人が初めてペンをパイナップルに刺す際に気をつけなくてはいけない、見落としがちなポイントとは

矢の起源とか全部否定する


[78] 全くヒットしなかった、最後に主人公が「君の名は」と言って終わる映画。どんなラストシーンでしたっけ?

がんばりんごジュース!っていって全員に飲んでもらい(地面を)、あーーーーー時間ねぇ終わる終わるってやつです


[79] 業界団体が主催する『コンビニ新人アルバイト珍プレイ好プレイ大賞』。今年の大賞に選ばれたのはどんな珍プレイ?

お客様に三千世界してしまい、めちゃくちゃきまずかった


[80] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098772.jpg

デカいから捨てたいんだよ


[81]  画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098780.jpg

腹いっぱいだよ笑と座椅子でリラックスするおやじ(殺そうと思えば殺せるので、拳銃でうてってことなんだろうな)


[82] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098781.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=VxOUguJfQ3w

かんぜんにこれがいた


[83] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098782.jpg

ガッツマン(ググってください)が凍って死んでいる


[84] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098791.jpg

マグマランチ


[85] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098792.jpg

すごい動き厨に絡まれすごい動きしちゃった


[86] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098793.jpg

お金バズーカ


[87] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098794.jpg

片手間ポケモン孵化作業(ググって下さい)


[88] 穴埋めお題

これは自殺に見せかけた殺人事件ではないか、と気がついた刑事のセリフ
「しかし妙だな…これから自殺しようとする人間が○○○○なんてするだろうか?」

クロス・ソウルで机召還 

 

[89] 雪山で遭難中に一瞬『助かった!!』と思ったけどすぐに『あっ駄目だ、これは助からないわ』とあきらめた理由

昔ゲットしたリザードンが助けに来て即死した 

 

[90] 「文化部のくせにグラウンドを占拠して何してるんだよ!」と野球部もサッカー部もカンカン!何部が何してるの?

グラウンド部がグラウンドさすさすしてる

グラウンド部部長「きもち~」

 

[91] 桃太郎の猿をTwitterでフォローしたらこんなことをつぶやいていた

星野源/恋

#なうぷれ


[92] 「こいつ本当は一度も行ったこと無いな…?」って思った、”こないだ風俗に行った時の話”の内容

絶対に行った話なんだけどさぁ

 

[93] レンタルビデオ店でAVを品定めしてるときにこんなことが起こったら神を呪う

 いいのがあるのだが、味覚にくるタイプの男優がいる


[94] ホンヤクコンニャクに切れ目を入れておちんちんを挿入したときに起こりそうなこと

え!?


[95] 伝説の凄腕ナンパ師はこんなセリフで冷蔵庫を口説く

暖めるって経験 めちゃくちゃほしいっしょ~~ん?


[96] 新春スペシャルドラマ『一発屋芸人連続殺人事件』の名シーンとは

死んだニュースをみて「あっまだ生きてたん・・・あ、死んだのか」となる


[97] スーパーの店内放送で『業務連絡、業務連絡。フォーメーションB、フォーメーションBでお願いします』。何がどうなる?

一見変わらないが、リュウの立ちKを食らったときの痛みが連続でくるようになる


[98] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098776.jpg

 掴んだまま引退するので、掴まれた相手も巻き込まれて引退してしまう


[99] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098775.jpg

やっぱ僕たち邪魔みたいですよ 絶対動かずにいましょう


[100] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098774.jpg

カルピスおいしいのにーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(カルピスおいしくないズと対戦している)


[101] 女性ボーカル以外全員男性という編成のロックバンド。ライブに行って「あれ、ボーカルとベースは付き合ってるんじゃないか?」と思った理由

そういうこと言わないと話題が持たないのよ


[102] 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」は、こんなところに日本製らしさを感じさせる

人が生えて来て、日本人だ


[103] 夜になると音楽室のモーツァルト肖像画がにやりと笑い、理科室の人体模型が歩き回るなど怪奇現象が頻発する小学校。職員室ではどんなことが起こりますか?

妖怪ウォッチになる


[104] 「こんななはずでは無かった…」レゴで自分の家を建てた人の悩みとは?

徒競走の途中にあるので、選手が毎日全員ぶつかり、5年後くらいに貫通する


[105] 1982年、TOTO社がウォシュレットを発売した当時『おしりだって、洗ってほしい。』のキャッチコピーが話題になったそうです。ボツになったキャッチコピーにはどんなのがありましたか?

くせ~


[106] このカルタの読み札を考えて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099445.jpg

 ほあ


[107] このカルタの読み札を考えて下さい(燃ゆるカスタードさん)

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099447.jpg

ランゴスタって絶対いらねぇな! 

 

[108] 大喜利人工知能同士が対戦する『大喜利電脳戦』で起こった悲しいアクシデントとは

お題:不良 

人工知能A「え~~~~、”とても悪いことをする”」

人工知能B「え~~~~~、”%(パーセント)を日本語だと思っている”」

では人工知能Aが面白いと思った方拍手お願いします!!!!

パチパチパチ

では人工知能Bが面白いと思った方拍手お願いします!!!!

パチパチパチ

回答:すごくいい勝負だ