evojapanオフスマブラレポ

日本で一番でかい(そんなこと無かったらすみません。絶対にそうだと思ってはいるが)格闘ゲーム大会のevojapanにいってきました! 色々と楽しめたので書き残していくぞ evojapanは1/24〜26の3日間にかけて行われる格闘ゲームの総合バカでか大会。俺はスマブラ…

流通ウメブラ7

ウメブラに行って来ました! Qウメブラって何? Aたしかに…… 関東はもちろん日本各地からの遠征者を交えた、日本最大級のスマブラ祭りをレポートするぜ 前のオフレポもウメブラ7って書いてたけど6の間違いでした。めちゃくちゃ謝りたい・・・ 7時起きで(…

スマブラ意識リストたち(クッパシモン)

スマパのスマフリに行ってスマモチベが上がったり下がったししたが、スマブラは熱いうちに打たないといけない(「バズったら宣伝しないといけないので」みたいになっちゃった…)ので書く 公開する理由は世界に2,3人はいるであろう該当キャラを使いだした人…

ラッキーウメブラ7

ウメブラに行ってきたぜ。 久し振りにいい感じだったのでちょっと書く ウメブラは熱いうちに叩くに限るってワケ 予選1回戦 冷蔵庫マック その顔やめてほしい 普通に苦手なのもあってあんまり付き合わなくてよさそうなシモンを選択(本人は嫌そう) 1戦目ボ…

【嘘です】シモン使いが考える、シモリヒの強化案

こんにちは シモンとたまに顔を合わせる中で、「こいつこうだったらもっと面白い奴なんだけどな」と思うことがあるので(※1)、そこを紹介していければと思います。 強化案 1.ムチをもう一本買っちゃう つよそう★★★★★ できそう★★★★★ 原作:無視 シモン君にもう…

みんなでワイワイなオフでできるゲームたち(WiiU/Switch)

ゲーム大好き人間がワイワイできるゲームをいくつか紹介します!最近はニンテンドーSwitchがインディーズのゲームを出しまくってるおかげでかなりいいゲームが手軽に楽しめます。この時代に生まれてよかった◆WiiUまずはWiiUのゲームを紹介します。Switchの前…

ウメブラ神回33

ウメブラ(スマブラ好きな男たちが大都会錦糸町にあつまり、戦い、死に、帰っていくもの)に行ってきました! 信じられない人は「マジ??」って言ってください。 久しぶりにオフレポとか言うの書こうと思います。はてなブログサーバのストレージやグーグル…

めちゃくちゃクロブラ6

スマブラ 本日神奈川にて行われたスマブラ大会、クロブラ。 黒ブラ(Kurobura)神奈川スマブラ (@BlackBros_SSB) | Twitter ここで紅一点としての役割を担うべく参加したぜ。 パックマンというフルーツを投げたり消火栓を落としたりする曲芸金玉と、 投げに始…

【嘘です】カンブリア宮殿書き起こし #1013 多くの層に受け入れられる!誰もが楽しめるゲーム制作術

この間カンブリア宮殿にスプラトゥーンのディレクター、野上さんが出演していたので、 少し書き起こしてみました。20210611追記嘘の旨をタイトルに追記 <オープニング> ナレーター「冬、お台場。 ここではニコニコ超会議という、知る人ぞ知るお祭りがおこ…

介護ウメブラ28

ウメブラ28に参加してきました (ウメブラとは、月1~0.5回のペースで蒲田にて行われる、スマッシュブラザーズWiiUを用いたデカい殴り合いのこと) そこで何が起こったか?を参加した身としてインターネットに刻もうと思いました

"大喜利108問108答"

なんちゃらカレンダーやるやるとか言っておきながらやめてこんなことやってました。 これはかなり前から行われている、年末に大喜利108問に108答しないかという企画です [1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは はやい [2] 「お湯を沸か…